2017年09月19日

アカムラサキ 「ざく混ぜ野菜サラダのたれ」でおいしく野菜サラダを食べよう


もにぷらさんから、モニター品のお届け。
株式会社アサムラサキさんの「ざく混ぜ野菜サラダのたれ」です。
野菜サラダのタレ、
ドレッシングじゃなくて、タレ。
うん、まぁ早速食べてみよう。
でも、ドレッシングじゃなくってタレっていうんだから、野菜だけのサラダじゃなくって何か乗せたいなぁ。
タレといったら肉か???

2017-09-19
2017-09-19 posted by (C)ペコ
ジャジャーン🎵
千切りキャベツに、ポーチドエッグ。実家自家製のミニトマトを添えて。
株式会社アサムラサキさんが
”『ざく混ぜ野菜サラダのたれ』は、ごまの香りとにんにくのうま味が特長の野菜サラダのたれです。”
っておっしゃっている通り、にんにくの香りがおいしい。
それから、タレというだけあって、ドレッシングよりもしっかりしているような。
さらっと流れ落ちないで、しっかり野菜に絡みついてくれる感じ。
なので、少量かければしっかり味がついて十分。
器の底にドレッシングがたまることもなかったです。
うーん、おいしい。
あ、あと、お酢の角が立ってないというか、ざざざーっとかきこんでもむせません。
うちの子供がよくやるんです。
刻んだキャベツにドレッシングをかけて、口の中にかきこんで、ゲホゲホゲホ。むせたーって。
今回のサラダは、さささーっと口の中にかきこんでむしゃむしゃ食べてました。
まぁ、お行儀悪いので、「ゲホゲホなるよ」と注意はしましたが。

それから、ドレッシングのボトル。いや、タレのボトル。
このボトル、いいです。
逆さまにしても、タレがびっしゃーっと出てきません。
ボトルを押さないとタレが出てこないんです。
ドレッシングのボトルをよく振って、出すぎないように注意して傾けているうちに、
混ざったはずの油分がボトルの上部に集まってきて
結局油しかかかってない。
うちの子供、よくやります。
これが起きない。
よくボトルを振ってから、蓋を開けて、
ぱっと逆さま。
それから、優しくボトルのサイドを押せば、程よく油と混ざったタレが出てきてくれます。
このボトル、よく洗ったら再利用できないかなぁ。
そのぐらい使い勝手がいいです。

さて、次はどんなサラダで食べようかな。
しっかり味があるドレッシング…じゃない、タレなので、豚しゃぶサラダなんておいしいかも。
おいしいもの、どうもありがとうございました。

アサムラサキファンサイト参加中



posted by ぺこ at 10:40| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

ABUアジア 太平洋ロボットコンテスト2017 東京大会 観覧しました


今年の夏休みは、「ロボットイベント」が2つも入った我が家。
しかもそれが、夏休み最後の土曜日、日曜日と連続、都内だったので、田舎からポコとオコを連れてごとごとと移動してすっかりへとへとでした。
まぁ、オコが大喜びだったので、よしとしよう。
ポコも日曜日はパパさんとがっつり遊べて大喜びだったので、よしですね。

まずその1で、
8月27日に開催された、「ABUアジア 太平洋ロボットコンテスト2017 東京大会」
学生ロボコンといわれる、大学生のロボットコンテストの世界大会が今年は日本 東京で開催されました。
なんと日本でのABUロボコンは8年ぶり。
もともと、ロボコンは気がつけばEテレで見たりはしていたのですが、
なんと偶然にも7月にABUロボコンの観覧を募集していることを知りました。
これは、応募するしかないでしょう。
メールアドレスと電話番号一組につき一回応募可能で、応募者多数の場合は抽選。
当選1口につき、2人まで入場可能ということ。
そこで、私とパパさんの2人で応募した結果。
1口当選。

2017-09-14
2017-09-14 posted by (C)ペコ

さて、一人はオコとして、もう一人は私が入る?パパさんが行く??っていうか、行けない2人はどうするの???
で、オコと私がロボコンへ、ポコとパパさんは一緒に電車に乗って、羽田空港で時間つぶしということになりました。(羽田空港へは、京急線で行けます。ちょうど京急蒲田駅で分岐なので、京急蒲田駅で乗り換えでもいいし、品川から羽田空港行に乗ってもいいし)

そして当日。田舎からごとごとJRに乗って、品川で乗り換え。10時半ごろ、京急蒲田駅で下車。
「大田区総合体育館」へ。
途中のコンビニで、お昼ごはんのおにぎりと飲み物を調達して、到着。
そうそう、大田区総合体育館近隣のコンビニエンスストア、途中休憩の時間の頃にはおにぎり完売してしまっていたそうです。次回ロボコンを観戦するときも先にお昼ごはんは調達しておこうφ(・ω・ )メモメモ。
・・・・・って、次はいつ日本で大会するんだろう。

2017-09-14
2017-09-14 posted by (C)ペコ
ひとまず、当選はがきである「入場整理券」を座席の券に変えてもらわないと。
今回、座席は入場整理券と引き換えの全席指定。午前9時30分から座席券と入場整理券の引換をおこなっていた中、私たちが到着したのが11時過ぎで指定されえた席は体育館の一番後ろの席でした。

2017-09-14
2017-09-14 posted by (C)ペコ
それでも幸運の会場真正面。

さて、さて、当日の白熱した試合の模様は




NHK ロボコン
にあるとおり、

10月18日 NHK総合で 10時〜

放送です。
どのあたりが放送されるのかな、最初のきれいどころのお姉さん方のところからかな。
途中休憩の後では

2017-09-14
2017-09-14 posted by (C)ペコ
どーもくんと、東京パフォーマンスドールのお嬢さんたちも風神、スケルトニクスと踊ってたし。

ロボットの競技だけじゃなかった、ロボコン。
本当に楽しかったです。


そう、時間つぶし組のポコとパパさん。
一緒に京急蒲田駅までいき、そこから羽田空港へ。
のんびりお昼ごはんを食べて、
飛行機が飛び立つのを少々見て(ポコさんが音がうるさいと早々に飽きてしまったらしい)
空港内のおもちゃ屋さんやお土産屋さんをのぞいて楽しんで、
ベンチで休憩 兼 お昼寝をして、
おやつに抹茶のスイーツを楽しんで、
お土産を買って、
ほぼ六時間後に品川駅で合流となりました。
パパさんが六時間もポコと二人きりで家以外の場所で過ごせるのか、時間をつぶせるのか心配していたのですが、意外にも楽しく時間を潰せたそうです。
なんか私も羽田空港に遊びに行きたくなってきた。
チャンスがあったら行ってみようっと。




posted by ぺこ at 17:40| Comment(0) | ロケットとか宇宙とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク 広告