2013年08月01日

再度、はじめまして、こんにちは。

ちょうど先月の1日。
はじめまして、こんにちは、と題してブログのお引越しをしてきたものの
なんでだか、ブログを書くモチベーションがなく、ほったらかし。
引越し前のブログも、ずーっとモチベーションがなくてほったらかしにしてて、
新規一転、お引越ししてまた書こうと思ったものの
結局ほったらかしで1ヶ月経過。
最近、少し書こうというモチベーションが上がってきたので、また書いてみようかな。

庭で育てている花と野菜と、
2人の男の子と、パパと、
お出かけに、おいしい物、
あと、モニター事について
ぼちぼち書いていきたいと思います。

ではでは、よろしくお願いします。

posted by ぺこ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

ようやく片付いたリビングのために

今年はパパさんが年末、年始、お休みです。
結婚して、7年。
最初の年は、年末、年始にお休みがあったけど、その後はずーーーーーっと元旦以外はお仕事。
世の中がお休みの中、ありがとうございます。
これも、小売業の定め。
それが、今年は、部署がちょこっと変わったので、お休みなんです。
ということで、
年末の大掃除、がんばっていただいています。
というのも、
パパさんの荷物があっちこっちに散乱してるから㤭Ф
階段の踊り場に陣取ったままになっている紙袋(中身はビジネス書の束)
今の片隅に置かれているPCと、そのソフトたち。
寝室でとぐろを巻いているACアダプターの山(こんなに寝室で充電する電化製品あったっけ???)
パパさんの部屋は・・・・・知りません。
もう、カオスです。
そこで、お休み開始の朝に宣誓。
「パパ部屋以外の荷物について、速やかに片付けるか、私に整理する(捨てる)権限を委譲するか決めてください」
パパさん、猛スピードで片づけをしております。
・・・・・
そのかいあって、今はすっきり片付きました。
いやぁ、気持ちいい。
このままを維持したいなぁ・・・・・なんだけど、居間で使うものがリビングの机の上にいっぱい。
リモコン2つ、
ティッシュの箱、
今日の新聞、
対象期日内のスーパーの広告、
ボールペン、
体温計、
などなどなど・・・・・
ボールペンと体温計なんて文具入れと救急箱にしまっておけって思うでしょ。
それが、幼稚園から渡されている「健康確認カード」に、朝晩しっかり体温を測って書かなきゃいけないと頑なに、神経質なくらいに思っている5歳児がいると、あっちからこっちから毎朝、毎晩出してくるのが面倒になっちゃって、いつの間にかティッシュの箱とワンセットで移動しています。
で、たまにティッシュの箱とばらけて「どこ行った???」って大騒ぎ。
こいつらがまた床におろされるとせっかくきれいに片付いた居間が元の木阿弥になってしまう。
åそんなのいやだーۤ
って思っていたら、モニプラで収納の巣さんが、モニター募集をしているこんな素敵な商品を発見

リビングすっきり☆長いリモコンやティッシュ、雑誌、新聞などのバッグ型収納アイテム

どう使うかはもちろん、居間の床、今の机の上やら下やらに転がっているいろいろなもの、
特に、ボールペンと体温計
迷子にならないように収納して、机の上下をきれいにしておくこと
足で踏んで、「いたーい、地雷踏んだー」ってことにならないようにすることですää
色は、チョコブラウン?レッド?
グリーン!!!
グリーンに決めた。
こんな感じの柔らかい色合いのグリーンはパパがお気に入りの色。
パパがお気に入りの色なら、リモコンをちょこちょこあっちこっちに投げちゃうパパさんも率先してこのバックにしまってくれそう。
これなら我が家の居間で必要なんだけど困りものたちの居場所がすっきり確定するわ。
しかも、かわいい形のもち手もあるから、あっち、こっちに移動しやすいし。
これはぜひとも使ってみたい、モニターしてみたいぞ。
よろしくお願いします。

リビングすっきり☆リモコンや雑誌、新聞などのバッグ型収納アイテム【モニター募集】 ←参加中



posted by ぺこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

水戸黄門終了

水戸黄門、終わっちゃいましたね。
夜8時からの放送だと、お子様をお風呂に入れたり、寝かしつけたりで見られなかったけど、
お子様が赤ちゃんのころまでは、私が毎週見る数少ない番組の一つでした。
残念だなぁ。
これで今放送している時代劇って何があるんだろう。
平日の日中に放送している、今、「八丁堀の七人」がやっている時間くらいかなぁ。
あれ???夕方の時代劇枠ってまだあったっけ?(お子様が教育テレビ見ちゃうからなかなかね。)
数年前までは、日中の時代劇もいろいろやっていたんだけどね。
3、4年前に日中に再放送していた「江戸の牙」とか、「大忠臣蔵」とか面白かったんだけどなぁ。
またやってくれないかなぁ。



posted by ぺこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク 広告