2015年06月24日

多肉植物 ちゃん、挿し木の準備

先日購入した半額赤札の多肉植物ちゃんのほかに、
6年前に雑貨屋さんで購入した多肉ちゃんの生き残りがこちら

写真 1
写真 1 posted by (C)ペコ

ここ数年、手をかけてあげられなかったので死に絶えちゃいそうだったところをあわてて救出。
一冬越えて、春を迎えたらもりもり増えてきて鉢一杯。
子供もたくさんついていたので、その中から数本カット。
それから、先日買ってきた多肉植物ちゃんも落ちちゃった葉や、鉢の中に落ちていた葉を拾い集めて、伸びてた部分をは切って

写真 2
写真 2 posted by (C)ペコ

乾いた赤玉土の上へおいて、室内へ。
うまくいけば数日で根が出てくるはず。
そうしたら多肉植物用の土に植えてまた楽しめます。
うまくいくといいなぁ。
posted by ぺこ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

半額の多肉植物ゲットだぜ

上から撮ったらいい感じ。

写真 4
写真 4 posted by (C)ペコ

でも実際はこんな感じ。

写真 3
写真 3 posted by (C)ペコ

近所のホームセンターでとうとう半額赤札を付けられてしまった多肉植物を買ってきました。
すっかりビロビロ伸びちゃってるし。
たぶん消えてなくなっちゃったやつがいるんでしょう。
隙間もあいてるし。
でも、多肉ちゃん、うまくやれば増殖するし。
うまくやればだけど。
過去、うちでもきれいに仕立てられた多肉ちゃんを購入したことが1度だけ。
(でも、これも鉢が割れて安くなってたんだ)
その多肉植物達を育ててみてちょっとだけわかった。
「多肉植物、うまくやったら面白い」

この鉢もうまくいったら紹介します。
紹介されなかったら、うまくいかなかったんだと思ってください。

posted by ぺこ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

コストコ購入のクリスマスローズ

3月の初めにコストコに行きまして

びっくり購入してきました。

写真 1
写真 1 posted by (C)ペコ
クリスマスローズ388円なり。

安いよ。びっくりだよ。

セミダブルもあったんだけど庭に降ろそうと思っているのでシングルで。

すごくかわいいお顔の子です。
写真 2
写真 2 posted by (C)ペコ
うつむいているお顔を無理やり上向きにしてパチリ。

無事、夏越しできると良いんだけど。
タグ:コストコ
posted by ぺこ at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク 広告