2017年04月05日

餃子じゃなくて唐揚げのラーメン屋さん 味噌屋八玄



春休み、ようやく終わりましたね。
今年の春休み、何も考えていなかったものでイベントが何も無しな我が家でした。
まぁ、結局のところ子供達からクレームが出なかったからいいか。
イベントなしとはいえ、買い物くらいには連れ出していまして。
そんな春休みの初め、茂原市へちょっと買い物に。
ブラブラしていたらもうお昼。
朝ご飯を食べずに出てきたパパさんの空腹ゲージが振り切れたようでラーメンを食べて帰ることに。
最近ラーメンなんて外で食べてなかったので、過去の記憶を総動員してうかがいました

味噌屋 八玄 さん  です。



すぐそばの大通り沿いにはショッピングセンターのアスモや、ファミリーレストランが何件も営業しているところですが、そんな大通りからちょっと中に入ったところ、スーパーカスミやしまむらの裏側にあります。

平日の11時半ごろ到着。
ちょうどオープンが11時なので、運よく1組食べ終わった方たちが出てこられたので待つことなく座ることができました。でも、そのあと私たちが帰るまで常に数組の方が待たれていました。

店内は、カウンター席が7席。お座敷が3卓。
最近のラーメン専門のお店だとカウンターのみで子供連れには厳しいところが多いと思うのですがこちらはお座敷があるので心配なく食事ができます。

今回いただいたのは
「味噌チャーシュー麺」 これにトッピングの「野菜増し」

2017-03-31
2017-03-31 posted by (C)ペコ
トロミのついた味噌スープが竹炭を練りこんだ緑色の麺によく絡んでおいしいです。
それにチャーシューがトロトロのホロホロ。
お箸でふわふわ切れちゃう。
こんなチャーシューはやっぱりお店じゃないと食べられないですね。

「焦がし黒とんこつチャーシュー」の「Aセット」

2017-03-31
2017-03-31 posted by (C)ペコ
とんこつのスープに焦がしニンニク油がかかってます。
でもギトギトコテコテではなくて、するするスープが飲めちゃう感じ。

「濃厚醤油つけ麺」

2017-03-31
2017-03-31 posted by (C)ペコ
スープだけをのむとガツンと濃厚な醤油のスープ。
でも、しょっぱいってわけじゃないです。
麺と一緒にいただくとちょうどよくておいしい・・・・・そうです。
オコ兄ちゃんの注文品だったんで、味見できたのはスープだけ。
もうすぐスープの味見も拒否されるかも。

「お子様ラーメン」
ポコさん注文のお子様ラーメン。
後で食べログさんの書き込みで知ったのですが、麺に卵を使っていないので卵アレルギーの方でも食べられるみたい。
でも、もしアレルギーで注文の時はお店の人に確認してくださいね。

そして、ラーメンには餃子って思うのですが、
八玄さんはラーメンに 唐揚げ
Aセットに唐揚げが2個ついてきました。

2017-03-31
2017-03-31 posted by (C)ペコ
比較対象がないから大きさがわかりにくかったのですが、結構大きいです。
そして、味付けはお味噌。
味噌だれにじっくり漬け込んだものだそうです。
これも美味しかったです。
美味しくてもっと食べたかったものの、ラーメンを食べたらさすがにお腹いっぱい。
でも気持ちだけは唐揚げ食べたい。
そこで、お持ち帰りしてきました。

2017-03-31
2017-03-31 posted by (C)ペコ

お持ち帰りのものにも味噌マヨネーズソースがついてきました。
お持ち帰りのから揚げもやっぱり大きい。
それから、唐揚げのお持ち帰り率、高かったです。
なんか、下手にスーパーのから揚げ買っていくなら八玄さんに電話注文しておいて唐揚げだけ買って帰るもありかも。


味噌屋 八玄

千葉県茂原市高師台2−5−2


「食べログ」 



「Yahooロコ」 



posted by ぺこ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク 広告