2015年05月20日

ノロやインフルエンザもしっかり除菌の除菌スプレーモニター報告

モニプラで参加した「ノロやインフルエンザにもしっかり除菌の除菌剤バイオトロール 50mlモニタ募集
」で
除菌剤バイオトロール サーフェスサニタイザー スプレータイプ50ml
をいただきました。

写真 1
写真 1 posted by (C)ペコ
ありがとうございます。
ちなみに、除菌剤バイオトロールとはなにかというと、
バイオトロール 公式サイトからの抜粋で、

『簡単に説明しますと

・30秒で99.99%の除菌
・効果が24時間〜最長7日間も抗菌力が続く
・中性で腐食性もほとんどなく低刺激

あまり知られていませんが今までのアルコール系、塩素系の除菌剤は強い除菌力はあるものの、乾くと除菌効果がほとんどありません。しかも、腐食性があり、使えるところには注意が必要です。
バイオトロールは、強力な除菌力で、長く続く抗菌力、人間に優しい
今までにない新しい除菌剤です。
洗濯物や汗などで雑菌による異臭に関しても効果的です。
世界では様々な分野でバイオトロール製品は使われいます。
有名なところでは
ケチャップ最大手のハインツの工場
水の都・ベネツィアの世界遺産の彫刻物 
他にも航空会社や医療や介護分野、商業施設などで幅広くご利用いただいております。』

という物なのです。
で、今回何でこちらに応募したかというと、この冬やられてしまったんです
吐気を伴う胃腸炎の家族感染
はじめは、お兄ちゃんのオコが学校からもらってきて、夜中寝室で嘔吐。
布団が最悪な状況に。
夜中で眠い、しかも、幼稚園時代に感染する事態にはならなかったから、何も準備していない状況。それでもお母さん頑張った。
塩素系漂白剤で即席の除菌剤をつくり、布団を寒空の下に引っ張りだし除菌。汚物を取り除いて除菌。シーツ、敷きパッドは大きなビニール袋に入れて熱湯をかけて…頑張った。
このこと、後でまとめておこう。忘れないように。
きっとまた来る、いつかくる。
それでも翌日、オコを病院に連れて行こうとした矢先にポコも嘔吐。
ガックリ、でも仕方がない。病院一回ですんでラッキーって思おうと心を入れ替えて病院へ。
胃腸炎の診断で、薬もらって、飲ませて。
その後も子供は気持ち悪かったり、お腹がゆるくなったりしたけど、翌日には元気に。
そしたら今度は、パパさんが、吐気、腹痛、発熱。
まぁ、こっちは大人ですから病院連れて行っただけで後は一人で頑張ってもらいました。
ノロ、ロタではなかったのでそれほど激しい吐気ではなかったみたいだけど、やっぱり床とかで吐いちゃうとその後処理が大変。
ノロ、ロタだったらガッチリ除菌しないと一家全滅になるってきくし。
慌てず騒がず直ぐに使える除菌剤ないかなぁと思っていたところでみつけました。
それで応募した除菌剤バイオトロール サーフェスサニタイザー スプレー
今回はポコのオムツゴミ箱に使いました。
優秀な密閉型のオムツゴミ箱ならいいんだろうけど、うちで使っているのは普通のゴミ箱。なので、少々臭う。数日たつとけっこう臭う。
ここにオムツ投下前に前もってシュッシュしてみました。
結果、たしかに臭いが少ない。明らかに少ない。
それから、ゴミ出しでゴミ箱を空にした後でも残っていた臭いがない。
うん、消臭されてる。
これからの時期、キッチンのゴミ箱も臭ってくるから、前もってシュッシュしておこう。
それと一緒にいただいた泡タイプ

写真 2
写真 2 posted by (C)ペコ
こちらはケポッとやったものの周りから上から覆っちゃうのに便利そう。
広い範囲には使いづらいけど、一部分ならこっちが便利かな。

グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中
ちなみに、私、あれだけ汚物の処理をして、しかも抱っこしていたポコが私の胸元でケポッとしたのに感染しませんでした。
やる気があれば何でもできる。
パパさんはおまえ人間じゃないなって言ってたけど。
posted by ぺこ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419618859

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク 広告