2015年02月24日

携帯電話の迷惑メールのこと

半年ほど前、長く使っていた犬のお父さん社から、キノコキャラ社へ、携帯電話を切り替えました。
パパさんが、その方が通話料安くなるからという事で。
まあ、かえたと言ってもガラケーだから戸惑うこともなく。
それが、今月初めの頃から突然迷惑メールの嵐。
犬のお父さん社の時は2,3日たてばぴたっと止んだのでまぁそのまま置いておこうとほっといたらうるさい、うるさい。
夜、寝ていられないくらいうるさい。
取り急ぎメールの音を消して就寝。
もうしょうがないので、迷惑メールの設定をすることに。
一番いいのはパソコンからのメールをすべて拒否しちゃえばいいんだけど、そうすると小学校からのメールもブロックしちゃうから個別に解除の指定をしないといけなくて。もし、この解除指定に不備があって受信拒否しちゃったらどうしようと思うとちょっと心配。
滅多にこないうえに、くると結構重要な内容だから。
そこで進級時の学校メール再登録の時までは、迷惑メールのドメインをその都度拒否かけていって時間稼ぎして、4月にパソコンメールの拒否&学校メールの拒否解除ができているのを確認しようと考えていたのですが、
10日ほどでドメイン拒否が上限の120件に達して終了。
諦めてパソコンメールの拒否設定をしました。
合わせて学校メールの拒否解除も。
上手くできているのか未だ不明。
それよりも、なんで犬は数日で迷惑メールこなくなったのにキノコはだらだらどんどん増えるんだ?
さすがにイラっとしたので何かきっかけがあったら携帯電話会社替えてもらうかも。
しょうじき、番号が持って行けるから替えるのに抵抗少ないよね。


posted by ぺこ at 16:17| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

バレンタイン 2015

2015年も、気がつけばもう2月後半。
今年は新年そうそうポコがRSらしき症状の風邪でハラハラ。
休日診療に行くか、どうかで、どうにか自力で回復。
さあ、元気になったぞと思ったら、今度はオコ→ポコ→パパ→私で嘔吐下痢の症状。
パパまでは数日寝込んで病院行きだったけど、私は39度超えの発熱8時間で復活。
どうにかなった。よかった。
そして、さあ、元気になった。よかった。と思ったらオコがインフルエンザ。
きた、やばいで防疫体制をとったかいあってオコだけで終了。
はぁ、で、今年はバレンタインを楽しみにする余裕が全然なかったんです。
スーパーの特設コーナーを見るだけで、ビビッとくるチョコレートないなぁと思っているうちにバレンタインデー。
取り急ぎチョコチップマフィンを焼いて今年は終了。
写真 1
写真 1 posted by (C)ペコ

ホワイトデーは何か美味しそうなもの探そっと。
posted by ぺこ at 13:54| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク 広告