2014年01月14日

ポコ 1歳のバースデーケーキ

写真 3
写真 3 posted by (C)ペコ

もう数ヶ月前のこと。
オコとポコは同じ月の誕生日。
当然オコとポコにでバースデーケーキは用意したのですが、
ポコは食べられない。
でもそれを納得するポコじゃない。
怒るよ、叫ぶよ、暴れるよ。
そんなんで、サンドイッチ用の食パンに、ベビーダノンのヨーグルト部分を塗って、挟んで、
さらに一番上にはソース部分を塗って、
まわりに卵ボーロを飾って、いっちょ上がり。
可愛いケーキ風のものが出来上がり。
後、フルーツを飾ってあげればよかったんだけど、
時間が無かった。ハラヘッタ、ケーキ食べようと騒ぐ男二人と、
食べ物が出るらしいことを察して一緒に騒ぐ幼児1人。
あっという間に食べられてしまいました。

それにしても、今年のバースデーケーキ。
美味しいって聞いてたところだったんだけど、我が家的にはイマイチ。
うちは、クリームが乳脂のどっしりしているのが好みなんだよね。
クリーム軽かった。
残念。
また他あたろう。
posted by ぺこ at 15:37| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

けむり屋さんのクリスマスセット

写真 1
写真 1 posted by (C)ペコ

毎年購入している「けむり屋」さんのクリスマスセット。
「けむり屋」さんは北海道上富良野にある無添加手作りハム、ソーセージのお店です。
もう、本当に美味しいんです。

で、クリスマスセット。
メインはチキンなんだけど、もう食べちゃいました。
そりゃそうか。
でも、我が家、こちらのチキンを食べるのはクリスマスではありません。
クリスマスには、普通に自宅のオーブンでニンニクと塩コショウで焼いた鳥モモをいただきます。
で、けむり屋さんのチキンは、大晦日にお蕎麦と一緒にいただくのが恒例。
今年も大晦日に美味しくいただきました。
で、こちらのソーセージは、届いてすぐに冷凍庫に保存しておいた物。
だって、無添加だから賞味期限 短いし。
昨日冷凍庫から出して、冷蔵庫でゆっくり解凍。
今日はパパさんがお休みだから、家族みんなで熱々をいただきたいと思います。
あと、何がついてたっけ。
そう、煙の匂いがこれまた美味しいベーコン。
こちらは手作りピザにトッピングしていただきました。
オコもだけど、ポコもよく食べるんだよね。
あきれるくらいよく食べる1歳児。
お兄ちゃんと同じくらい食べてました。

あと、昨年のことだけど、2、3、書きたいことがるので、それはこのあとぼちぼちと。
posted by ぺこ at 15:18| Comment(0) | おいしい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

あけましたおめでとう。そして、はじめまして、よろしくお願いします。

昨年から、ブログの引越しの準備はしていたのですが、
年末に我が家を吹き荒れたRSウイルス騒動で、すっかり今年を出遅れてしまいました。
ともあれ、騒動もひと段落。
お正月も終わり。
パパとお兄ちゃんは、仕事と学校の新年度が始まったところで、
私もぼちぼち始めようかなと。

パパと私、
小学生のお兄ちゃんことオコに
次男の我の強い1歳児ポコ(過去ブログ、ジーあらため)
の4人家族の生活や、停滞中のガーデニング、そしてモニターごとを
ぼちぼち書いていきたいと思います。
それではよろしくお願いします。
posted by ぺこ at 16:15| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク 広告